肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

Day4「忘れたい人を思い出させる曲」#30DaySongChallenge

こんばんは、肘です。

 

今日も今日までフェイスマスクをしながら書いています。

プチプラで毎日マスクができるって良いですよね。とはいえまだ始めて数日。続けてみての効果に期待。

 

今日は最高気温27℃の夏日。

去年のゴールデンウィークも暑かった覚えがあります。

天気も良くて、でも外にお出かけはできなくて、おうちで夏気分を満喫しようと、半袖の服を引っ張り出して着て、アイスを食べました。

 

食べたのはパピコ

去年のイベントで「シェアパピコ」という天才メニューを発案して沢山食べたけれど、2020年では初めて食べたかも。パピコ初め。

 

さーて!本日の#30DaySongChallengeは?

今日のテーマは「忘れたい人を思い出させる曲」。

肘にとって忘れたい人といえば、ゴミですね。

(最近仲良くなった人向けの説明。ゴミとは、相手の誕生日を祝うディナー中に「他に好きな人ができたけど別れたくない」と言い、その翌日に「やっぱり別れよう」と振ってきた元彼のこと。その後、肘の人生代表作「失恋フェス」が始まる。)

 

選んだのは、さユり「平行線」。

 

ゴミとのドライブ中にこれをかけたのを何となく覚えていたからのチョイス。

アニメ「クズの半壊」のED。想いをぶつける場に迷ってもがいて足掻いているように感じます。

 

本当はアイマスのジュリア「流星群」を選びたかったけど、Spotifyになくてプレイリストに追加できなくて断念。

流星群は当時アイマスにハマっていたゴミが聴いていたから、肘も聴いてみたら良くてヘビロテするに至った曲。

 

平行線も流星群も曲としては大好きだけど、脳裏にゴミがチラつくのが虫唾ダッシュです。

ゴミは「忘れたい人」を超えて「なかったことにしたい人」なので、テーマに合うかどうかちょっとそわそわしています。

 

このテーマの曲を選ぼうと、ゴミにまつわる曲を思い出そうとしたら、やたら時間がかかりました。

順調に記憶を闇に葬り去ることができ始めています。まあ、もう、2年経つからな。

「記憶も記録もなければ歴史にあらず」を肘の中で掲げているので、とっくに消した記録に追いつくよう、記憶も葬り去りたいところです。