読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肘日記

コミュ障ゆとり新入社員(留年)が社会適応を目指したり、メイドカフェを巡る日記。意識は低いが自意識は高い。

レムソンズで量り売りヨーグルトを謙虚に盛ろうとしたけれど不器用さが邪魔をした

雑記
弟と買い物に行って、喉が渇いたので休憩がてらレムソンズに寄りました。

レムソンズは量り売りのフローズンヨーグルト/ソフトクリームのお店。
入口でカップを取り、自分でフローズンヨーグルトやソフトクリームをカップに盛り、トッピングも自分で出来るお店です。

コーヒーだけ飲むつもりが、物珍しさに釣られてフローズンヨーグルトも食べてみることに。
ただ、そこに書いてある100g=324円の文字。
どれくらい盛るとどれくらいの値段になるかいまいちわからない肘と弟。
とりあえず謙虚に盛ろうという方針がそこで決定されます。

で、カップに持っていくのですが。
肘は不器用なので、ソフトクリームを上手く巻きながら取り出すことができず、気付いたら予定より多く出てきてしまっていました。
それを2,3種類繰り返した結果がこちら。

f:id:kfo_hiji:20160211212714j:image

あまり謙虚とは言えない盛り方。

で、弟と合わせて、コーヒーも頼むと、

f:id:kfo_hiji:20160211212747j:image

2312円

なるほど、2312円。
ちょっとコーヒーでも飲むかー!と思ってカフェに入ったら2312円。
おっと、ここはコンセプトカフェではないよな…?ってお値段2312円。
肘も弟もビビりました。
いやはや、不器用だと生きるのにお金がかかるんだな!(?)
ちなみに肘が盛った方が800円くらいかかってる方です。弟は盛り方上手かった。

とは言え自分で好きな味のフローズンヨーグルトやソフトクリームを選んで盛ったり、トッピングも好きに盛ることができたりするのってななかなかない体験なので楽しかったです∠( 'ω')/
また行きたいなーって思いました!