読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肘日記

コミュ障ゆとり新入社員(留年)が社会適応を目指したり、メイドカフェを巡る日記。意識は低いが自意識は高い。

メイドカフェ&バーはいすくーるアキバ組へ女一人で行ってみた

女一人でコンセプトカフェに行ってみるシリーズ第4弾!早いもので第4弾!
もう4回目ですからね、「おいおい女一人で来ちゃったぜやれやれ」的な入店時のメイドさん、肘双方の戸惑いにもなれっこだもんね!!
ドキドキしながら今回も突撃します。


大通りからちょっと引っ込んだところだけど、メイドさんがビラ配りしてることも多いからおそらく皆さん迷わないかと。
珍しい黄色いメイド服がとても可愛いです。男装さんもいらっしゃいます。



入店しやすさ

店外から中の様子が見づらい仕様なので、若干勇気が必要な気がします。
でも入店したとき放置されずにすぐ入口まで迎えに来て下さるので、気まずさ感じる時間は短いかと!


例によってお店の外観撮り忘れる失態_(:3 」∠)_
ちょっとでも雰囲気伝わるようメイドさんのツイート引用いたします。かわいい。天使。


お店の雰囲気

お店は広すぎず狭すぎず。
席はカウンターもテーブルもあって、ゆったりとした作り。
でも女の子がホール回りきれる(放置されない)くらいのちょうど良い広さだと思います。
テーブル席のソファ椅子が座り心地良くて感動しました!

お店の名前に「はいすくーる」とだけあって、高校らしさが溢れてます。
スーパーご主人様を育てる高校の転校生という設定で迎えられます。つまりカフェにいる間はJKを名乗って良いということでしょうか。

テンションは結構高め!おまじないもあります!
照れくさいですが、女子相手でもメイドさんは優しくフォローしてくださるので大丈夫です。
(肘のメンタルが鍛えられてきたってのもあるかもしれない。)



女の子


顔ラン高い。
入店して最初に思ったのがそれ。
みんなかわいすぎてドキドキ。
いおりちゃんっていう天使みたいな娘とチェキ撮ったけど、顔が近くてドキドキしました。

初入店でもシステムや世界観をしっかりじっくり説明してくれるので安心です。
説明してくれたとなさん、ハイパー美少女だしコンテンツ性も溢れていて大好きになりました。名前の由来から面白いので、行ってみて確認してくると良いです。


テンションが高い。みんな楽しそう。こっちも見ていて楽しくなれます!
ステージライブとかあるタイプのお店なんですけど、踊ってる女の子達が楽しそうだし、他のお客様の盛り上げ方もプロだったー!
カフェでコール聞くの久々でした。アイドルライブとかよく行く層にもウケそう。

女の子のキャラみーんな濃くて元気で、何かしらコンテンツ性のある方々なので、是非カフェに行ってみて、女の子のプロフィール帳をがっつり見てみてください。



お料理


f:id:kfo_hiji:20160210234918j:image
らくがきかわいいー!!!

夕飯食べてから行ったのでガッツリは食べてませんが、ケーキ美味しかったからきっと他のメニューも美味しいかと!
「学校」ならではの給食のようなメニューもありました。
次行った時は揚げパンを頼みたい…!



まとめ


女子一人でも、メイドさんや執事さんがたくさん話しかけてくれるし、ライブもあるし、楽しめること間違いなしです!
最近まったり系のお店に行くことが多かったから、メイドカフェサイリウムの光を見たりコールを聞いたりするのひっさびさだったなー。メイドさん執事さんが楽しそうで、見ていてこちらまで楽しくなれる、素敵なお店でした!また行きたい!



そして、新展開

もともとぼっちメイドカフェばかりキメてるので逆手に取ってこんなシリーズの記事を書き始めたのですが、ここに来て新展開。
他の女性客に話しかけて頂けました。

そうかその手があったか…!
コミュ力マイナスに振り切れてるからその発想はなかった!

この記事書く前、二年くらい前からぼっちメイドカフェ行き始めたんですけど、本当に初めて他の「お嬢様」に話しかけられたのでびっくりです。嬉しいです。


もっと女一人でコンセプトカフェに突撃する人が増えますように!!!
本日の新規開拓大成功ということで、次回も良い店に巡り合えることを祈って終了といたしまーす。