肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

「BLUE EGG」でメイドさんに目の前でコーヒーを淹れてもらったら通常の5億倍おいしく感じた

こんにちは、瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の肘です。

 

究極に可愛いメイドカフェBLUE EGG」にオープン日に瞬足ご帰宅してから早半年。

 

f:id:kfo_hiji:20190914234433j:image

カクテルやソフトドリンクを頼むと、オリジナルプラカップにメッセージを書いてもらえる!ということで前回はカクテルを頼みました。

 

が、ずっと気になっていたのが「メイドが淹れるBLUE EGG珈琲」

目の前でメイドさんがコーヒーを淹れてくれる!とオープン当時から話題になっていました。メイドさんが目の前でコーヒーを淹れてくれるって、本格的なお嬢様体験じゃないですか??やりたい。

 

と、いうのと合わせてこの日は会ってみたかった「かふか」さんもお給仕していたので突撃してきました!

 

メニューが大幅パワーアップ!

オープン日にご帰宅した時は、メニューはA4のPOP1枚にまとめられていました。

半年ぶりにご帰宅すると、メニューも大幅パワーアップ!

 

f:id:kfo_hiji:20190914234623j:image

冊子!!!

BLUE EGGの内装やメイド服もですが、このメニュー冊子のお色味が上品でかわいくてとてもすきです。すこすこのすこ。

 

f:id:kfo_hiji:20190914234814j:image

ご新規様限定セットもできていました。初めてのご帰宅がより気軽にできますね!

フードメニューもオムレツやフレンチトーストが増えたり、「今月のメイドクッキング」という月替わりメニューも追加されていました。今月は「ゆりあのラタトゥイユ」とのこと。ラタトゥイユって、凝ってるなあ…!

 

目の前でコーヒーを淹れてもらう本格お嬢様体験

早速お目当ての「メイドが淹れるBLUE EGG珈琲」を注文。

「一杯ずつ作るので、少しお時間を頂きます」とのこと。それだけ丁寧にしっかり淹れていただけるのですね。美少女が肘のために淹れてくれるコーヒー、通常の5億倍おいしいことが確定しています。

 

今回は「アルカ」さんがコーヒーを淹れてくれました。

 

f:id:kfo_hiji:20190914235224j:image

サーバーやドリッパーといった器具が目の前に並べられます。

(ここだけの話、コーヒー器具に詳しくなくて、それぞれどんな名前なのかググりました。)

 

f:id:kfo_hiji:20190914235522j:image

メイドさんが踏み台を使い、かなり高い位置からポットでお湯を注いでいきます。

ドリッパーへ円を描くように、高いところからお湯を注ぐのはなかなか難しそう。アルカさんもかなり集中した面持ちでした。集中するメイドさん、かわいいですね。

その後、砂時計で時間を計りながら蒸します。

 

f:id:kfo_hiji:20190914235843j:image

氷の入ったグラスに注いでいただき、アイスコーヒーの完成!

飲みやすいけどしっかりした味わいです。確定してたんですけど、やっぱりメイドさんの淹れてくれたコーヒーは通常の5億倍おいしかったですね。

 

思い出はチェキにして持ち帰りましょう

楽しいご帰宅の思い出はチェキにして持ち帰る。それがお嬢様として、消費者としての楽しみ方です。

かふかさん、アルカさんとチェキを撮りました!

 

f:id:kfo_hiji:20190915000331j:image

まずはかふかさん。

ツイッターでは何度か絡んでいたものの実際にお会いするのは初めて!クールビューティな見た目だけどトーク力もあってかなり親しみやすいメイドさんでした。

チェキのポーズはBLUE EGG意識の卵ポーズです。肘はこういう「そのお店ならでは!」のポーズが好きなおたくです。

 

f:id:kfo_hiji:20190915000523j:image

アルカさんもお話上手!ご本人がかわいいのはもちろんのこと、ラクガキもBLUE EGGらしいカラーリングでとてもかわいいです。たぶん美術の成績5段階でずっと5だったんじゃないですかね。

 

BLUE EGGってやっぱりparfaiteプロデュースだけあってメイド服がとってもかわいいじゃないですか。(肘はカラーリングとベルトの位置が好き)

店内を見渡すと、どのメイドさんもこのメイド服を着こなせる美少女。色白でとぅるとぅるぴかぴかのお肌のメイドさんばかり。美少女×「究極に可愛い」メイド服の可能性が無限大ということを改めて実感しました。尊みをありがとう…!!

 

次はメイドクッキングを食べたい

上品でかわいい空間で、おいしいコーヒーを飲み、かわいいメイドさんを眺める。お嬢様として素晴らしいひと時を過ごせました。

繰り返しになりますが、メイドさんのかわいさはもちろん、内装もメイド服もほんとすこすこのすこ!!女子受けも良さそうな上品な店内、かなり癒されます。(めちゃめちゃかわいいあのメイド服、なんと購入可能です。肘も着るに足る女の子になれたら買って着たい。来世に期待。はい、今韻を踏みました。)

次は「メイドクッキング」を狙ってご帰宅しようと思います。あと、みしゅちゃんにまた会いたい!

ぜひ皆さまもBLUE EGGという「究極に可愛い」空間で、通常の5億倍おいしいコーヒーを味わってみてください。

 

以上!