読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肘日記

コミュ障ゆとり新入社員(留年)が社会適応を目指したり、メイドカフェを巡る日記。意識は低いが自意識は高い。

簡単ヘアアレンジが簡単じゃない

肘は不器用です。驚くほど不器用です。不器用故に手先を使う作業を避け続けているので、何時まで経っても不器用です。

ダンスサークルに所属していた頃、衣装は手作りでしたが、肘の衣装だけみんなより丈が短いことがしばしばありました。

さて、肘は不器用故ヘアアレンジとやらをほとんどすることがありません。そんな肘でも時たま魔が差して、ヘアアレンジを試みます。

その際「簡単 ヘアアレンジ」で検索してみますが、そこで紹介されるヘアアレンジを簡単に感じないのは肘だけでしょうか。

何が「とっても簡単☆不器用さんでも安心☆」だ。それすら出来ない不器用中の不器用はどうすれば良いんだ。

いや、検索の仕方が悪いのかもしれない。そこで「非常に簡単 ヘアアレンジ」で検索してみます。特に紹介されるページに変わりはありません。

そうこうするうちに、「よーし!魔が差しちゃったしヘアアレンジするぞー(´>ω∂`)」というモチベーションはみるみる低下していきます。

最終的に何もせず終わります。

「簡単ヘアアレンジ」を紹介する際には、どんなに不器用でも30秒で完成…いや、30秒で「できそう!」という手応えを感じさせるものを紹介して頂きたいです。肘からの切実なお願い。