肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

推しとペアルックやデートができる。そう、あつ森ならね。

こんにちは、肘です。

皆さんは「おうち時間」をいかがお過ごしですか?

肘はひたすら「あつまれどうぶつの森」をやってます。

 

長時間あつ森で無人島ライフを楽しむうちに、推しを見つけました。

 

f:id:kfo_hiji:20200426213818j:image

ハムスターのどぐろうくんです。

 

アイドルやコンカフェ現場ではどんなに推しても到底不可能な夢を叶えられる。そう、あつ森ならね。

そんなことに気付いたので、あつ森における推しごとの仕方をご紹介します。

 

住民は推し!あつ森は現場!!!

 

肘の推し、どぐろうくんって?

f:id:kfo_hiji:20200426214206j:image

推しごと紹介の前に、肘の推しをご紹介。

 

ぼんやりとした性格のハムスター。

一人称はボク。

口癖はどきどき。

 

丸々としたシルエットと、ぼんやりゆるゆるな性格がとっっってもかわいいです。

 

上の画像はイースター衣装。タマゴに着られている感がかわいいですね。

 

服を貢いでペアルックしよう

さて、ここからは推しごとの紹介!

あつ森では住民に話しかけると、「これあげる!」といった選択肢が出てきて、任意のものをプレゼントできます。

 

f:id:kfo_hiji:20200426214439j:image

ここで、着てほしいお洋服をあげると……


f:id:kfo_hiji:20200426214442j:image

 


f:id:kfo_hiji:20200426214436j:image

その場で着替えてくれることがあります!!!

 

推しが、あげたお洋服を、着てくれるのです!!!

これは三次元の推しごとでは発生確率が低いですよね。

 

さらに、あげたお洋服と同じものを自分も着ればペアルックも可能。

現在、肘は赤いアノラックを着て、どぐろうくんには茶色いアノラックを着てもらっています。

 

 

f:id:kfo_hiji:20200426214846j:image
f:id:kfo_hiji:20200426214843j:image

 

あげたお洋服をずっと着てくれている上に、「お気に入り」と称してくれる。かわいいが過ぎますね。あつ森こそ現場だった……推させてくれてありがとう……!!!

 

デートはおうちでも、博物館でも。

推しのいる場所に向かって話しかければ、それはもうデートです。(拡大解釈に定評のある肘)

 

f:id:kfo_hiji:20200426215123j:image
f:id:kfo_hiji:20200426215120j:image

この論理を用いることで、肘は博物館デートを成功させました。本当にありがとうございます。

 

f:id:kfo_hiji:20200426215225j:image

さらに!推しのおうちにも合法的にお邪魔できます。こんなのサンクチュアリじゃん……

茶色く暖かみのある、どぐろうくんらしいおうちにほっこり。

 

服だけじゃない、家もおそろいに

f:id:kfo_hiji:20200426215349j:image

どぐろうくんのおうちにほっこりしたので、肘の家も近しいインテリアにしてみました。

服だけでなく家もおそろいにできる。そう、あつ森ならね。

 

家具が入手しきれなくて完全再現には至っていませんが、いつか必ず完全再現してみせます!!!

 

あと、おたくとして、どぐろうくんのポスターをしっかり貼りました。

 

推しからプレゼントをもらえる奇跡

f:id:kfo_hiji:20200426215541j:image
f:id:kfo_hiji:20200426215538j:image

 

あつ森の世界では住民にプレゼント「する」だけではありません。「もらう」こともできるのです。

 

つまり、推しからの私物プレゼントが発生します。

 

推しから施しを受けられる…!?

そんなのもう奇跡じゃん……!!!

 

あつ森という神現場はオタクこそ体感すべき

あつ森は楽しみ方が無限大。

マイデザインで衣装を作ったり、島クリエイターで島を発展させたり。

 

楽しみ方の一つとして、「推し住民のかわいさにニコニコしながら、たくさん推しとコミュニケーションを取る」というのも提唱します。

あつ森の住民は、きっと、みんな神対応をしてくれるはず。

 

お外に行けなくても!!あつ森で推しごとができる!!!

ありがとう任天堂!!!!!