肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

メイドカフェ「シンデレラレジェンド」へ女一人で行ってみた

コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。

座右の銘は「コミュニケーションはお金で買う」です。わっしょい!
 
久々の「コンセプトカフェへ女一人で行ってみた」シリーズ。
今回はシンデレラレジェンドへ行ってきました!
シンデレラコンセプトのカフェ&バーです。
 
 
前作
 
 
 
 
 

入店しやすさ

電気街の大通りのビル4階。
同じビルにはめいどりーみんとか、お肉のお店とか、ソフマップがあります。
 
チラシ等から受けていた個人的な印象としては、シンデレラレジェンドはあまりに衣装も内装も整いすぎていて、一人で行くにはかなり勇気を要しました。
外から様子見ることもできないですし(´・ω・`;)
 
ただ、入るとすぐにキャストさんが温かく出迎えてくれますし、しっかりシステム説明もしてもらえるため、安心感がありました!
 
 
 
 
 

お店の雰囲気

f:id:kfo_hiji:20160606224627j:image
 
f:id:kfo_hiji:20160606224725j:image
 
入った瞬間テンションが上がること間違いなし!
内装がお城みたいで本当にかわいいです。めっかわ!!!
でも上手く写真を撮れなかったので、公式HPを是非ご覧ください。もっとわかりやすいので。
 
入店すると、客はキャストさんから「王子様」「お姫様」と呼ばれます。
23:55で時間が止まったお城で、シンデレラ(キャストさん)と会えるとかそんなコンセプトだったかな。うろ覚え_(:3 」∠)_
 
 
 
さらにさらに!
 
 
f:id:kfo_hiji:20160606224931j:image
 
ウェルカムフード?なるお菓子が、ガラスの靴に乗ってくるんです!!!かわいい!!!
 
女性は平日最初の1時間、チャージ代が無料です。ありがたや( ˘ω˘)
女子一人でも来やすいですね∠( 'ω')/
 
 
 
 
 

メイドさん

f:id:kfo_hiji:20160606225251j:image
 
衣装はこんな感じ!かわいい!
シンデレラレジェンドをはじめとするトイグループ系列店は衣装が細部まで作り込まれていて、本当にかわいいです。
 

女の子もみんなかわいい。どういうことなの。みんなかわいい。
肘はみるくちゃんとことちゃんとチェキ撮りました!
 
 
 
 
 

お料理

f:id:kfo_hiji:20160606225708j:image
 
みるくちゃんに作ってもらったオリジナルカクテルです。
ピンクかわいい!「甘め」とか「さっぱり」とか「ミルク系」とか伝えると、それに合わせて作ってもらえます。
 
 
f:id:kfo_hiji:20160606225755j:image
 
いちごパフェ!美味しかったー╰(*´︶`*)╯
 
他にも日替わりハンバーグ?とか定番のオムライスがありました。次食べよう。
 
 
 
 
 

総評:女子一人でも行きやすい

最初こそ勇気が必要でしたが、内装・衣装・女の子が圧倒的にかわいいため、女子一人で行ってかわいさを摂取してくることをオススメしたいです。
他にも女性客がちらほらいましたし、キャストさんも「お姫様の来店も多いですよー!」とのことです。
キャストさん側が女性客への対応に慣れてるのはありがたい( ;  ; )居心地大いに変わる( ;  ; )
 
もちろん、友達どうしで行って「かわいいー!」ってはしゃぐのも大いにありかと!
 
 
 
今回も大当たりの店舗に巡り会えました。
リピートしたい!する!
 
 
以上、女一人コンカフェ突撃レポートでした。