肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

社会に適応しようと「誰でも簡単に石原さとみになる方法」を考えてみた

あああああ!!!
月曜日が!迫ってくる!サザエさん症候群が半端ない!やだやだやだコミュニケーション取るのつらい!やだ!

こんばんは、肘です。
日曜夜は心の叫びを止めることができません。
何故ここまで出社を心が拒むのか考えると、職場の人と上手くコミュニケーションが取れないからというのが最大の理由だと思うのです。

じゃあ、どうしたら上手くコミュニケーションが取れるかな?
できないことを嘆くより、できる方法を考えよう。意識の高い人がよくそんなことを本で書いていますね。
考えた結果、石原さとみになるという解決法が思い浮かびました。
石原さとみといえば!美人で仕草もキュートで非の打ち所がない女性世界代表!みたいな存在ですよね!
石原さとみなら!職場で上手くコミュニケーションが取れなくて悩むこともないでしょう!

じゃあ、どうやったらなれるのか?
方法がわからないときはグーグル先生に聞くと良いらしいので、検索してみました。

f:id:kfo_hiji:20160117213019p:image
わんさか記事が出てきました。
石原さとみ「みたいに」なる方法がほとんどですが、やはり肘と同じように「石原さとみそのものになる」ことを考える猛者も一定程度いるようで、

f:id:kfo_hiji:20160117213330j:image
関連検索ワードには「石原さとみになる」「石原さとみになる方法」といった言葉が並びます。
このワードで検索した人、お友達になれる気がする。

で、検索結果で出てきたページは、大体こんなことが書かれています。
・メイク法
・食事の摂り方
・ダイエット方法

なるほど、わからぬ。
肘には美容や流行がわからぬ。肘は、コミュ障ゆとり新入社員である。二次元に没頭し、教室の隅で暮らしてきた。けれども人からの評判については、人一倍に敏感であった。

メイクがわからないからといって、整形するのはちがう気がする。
じゃあ、どうする。
そして思い付いた、誰でも簡単に石原さとみになる方法をご紹介します。



1.名乗る

名乗るだけなら誰でもすぐにできるはず。
とりあえず肘も、持ち物の名前を書く欄に「石原さとみ」と書いておきました。

f:id:kfo_hiji:20160117225739j:image


2.顔を石原さとみにする

えっ?整形でもメイクでもなく、どうやって顔を石原さとみにするんだって?

1.石原さとみの写真を拡大コピーします
2.良い感じにカットします
3.お面の完成です

そう、これこそ!誰でも石原さとみの顔になれる方法!お面を作る!
このお面をつけて出社してみろ!そこに石原さとみがいるならば!コミュニケーションが円滑に進まないはずかない!圧倒的勝利!!!


さっそく名前を書いたノートと、お面をかばんにしまい、明日の出社に備えます。








…かばんにしまい?











f:id:kfo_hiji:20160118001700p:image








f:id:kfo_hiji:20160117230802j:image




やめておこう。社会に適応する人は、お面をつけて出社などしないだろうから。
起きたら石原さとみになっていることを祈りながら寝ます。
おやすみなさい。


※あとがき
偉い人に怒られないようにしたら、せっかく作った石原さとみお面の写真をまともに載せられなかったのが心残り_(:3 」∠)_
引き出しの写真のモザイクかかってる部分がお面なので、皆様想像力の翼を飛翔させてください。