肘日記

かわいい女の子を眺めてニコニコしたり、カスタードを飲みたがる限界会社員瞬足ご帰宅お嬢様ガチ勢の日常です。

Day2「曲名に数字が入っている好きな曲」#30DaySongChallenge

こんにちは!肘です。

 

4月頭からずーっと在宅勤務。

Excelのファイルが重くて重くて、なかなか動かなくてぴえんって思いながら作業をしています。

でも肘はExcel雑魚なので、軽くする術を持ち合わせていません。魔法使いみたいにExcelを操るExcelマスターっていますよね。尊敬!

 

退勤、といっても在宅だから退勤即家でダラダラできるのですが。退勤後はあつ森で化石を掘ったり、推しのどぐろうくんにお洋服を貢いだりと「日課」をこなしました。

その後は会社の先輩後輩とスマブラ。めちゃくちゃ勧められたからついに買っちゃった。スマブラをするのはメイドスナックイベント以来だったので、ボコボコにやられました。

 

スマブラも買ったし、スプラトゥーンは無料体験できるし、引きこもりライフが捗りますね!在宅だけど、やりたいことはたくさんあるぞ!やったー!

でも外で飲み歩きたい気持ちは膨らむ一方です!!早くコロナ滅してくれー!!!

 

さーて!本日の #30DaySongChallenge は?

2日目のテーマは「曲名に数字が入っている好きな曲」。

 

 

肘が選んだのは、

レキシ「KMTR645 feat.ネコカミノカマタリ」

 

キュウソネコカミの勢いがあってキャッチーな曲が好きで、キュウソ経由で知った曲です。

キュウソネコカミがレキシネーム「ネコカミノカマタリ」を冠して登場。

大化の改新をテーマにしたロックって、なかなかないんじゃないかなぁ。

 

MVには蘇我入鹿をもじってイルカも登場。サビのイルカの鳴き声のような「きゅっきゅっきゅー!きゅっきゅきゅっきゅー!」のフレーズが頭から離れません。ライブで聴いたら盛り上がりそう!

 

キュウソネコカミ「KMDT25」を挙げるか迷ったけど、サビでの盛り上がりでKMTR645に軍配が上がりました。

(ドンドンドンカカ、ドドンガドン!も好きですよ。肘のメンタルがDTですし。)