肘日記

コミュ障ゆとり新入社員(留年)が社会適応を目指したり、メイドカフェを巡る日記。意識は低いが自意識は高い。

ポッキーの日を過ぎましたが私は毎日心がポッキーの日

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 11月11日はポッキーの日でしたね。 肘はポッキーは食べずに天ぷらを食べてきました。 串に刺さってる=棒≒ポッキーと言っても過言ではない。実質ポッキーの日を謳歌しました。 ポッキーの日を終えまし…

【ファッション偏差値35】ファッション雑貨のお店は経済新聞と同じ

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 そろそろ「新入社員」を自称するのが苦しくなってきましたが、そもそも心は14歳(n回目)なので働いてるだけマシよな、と自分を励ます今日この頃。 以前、こんなものを書きました。 要約すると「女子らし…

豚で良いから満足したい

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 満足した豚であるより、不満足な人間であるほうがよい。満足した馬鹿であるより、不満足なソクラテスであるほうがよい。 有名な哲学者のミルさんがこんなことを言ったらしいですね。 コミュ障ゆとり新入…

「クイーンズコート」へ女一人で行ってみたらRPGみたいだった

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 先日、クイーンズコートというメイドカフェに初めて行ってきました! ずーっとあるのは知っていたし、何度もお店の前を歩いていたから気になってはいたけれど、世界観がしっかりしている分一人で突撃す…

コミュ障ゆとり新入社員「自転車がパンクしたので休みます」

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 2日前、自転車がパンクした。 田舎暮らし車なしチャリ通企業戦士としてはピンチである。 シティガールではないので、電車に揺られて通勤という手段はない。 通勤手段は徒歩30分 or 自転車10分。バスは…

【社会適応日記】フリスクをキメる。心、落ち着く。【プラシーボ効果】

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 コミュ障ゆとり新入社員は、仕事が上手くいかない。すぐ何かやらかす。故に、すぐ凹む。 むしろ凹みっぱなし。 凹みすぎてこれがスタンダードなのでは?つまり凹んでいない?と錯乱するレベル。 テンシ…

ファッション偏差値35インスタ未使用の私、「インスタはセンスの可視化機能を有する」と、フレンチトーストを食べながら机上の空論を展開

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 今日はフルーツとクリームがこれでもか!と盛りに盛られたフレンチトーストを食べました。おいしかったです。 フルーツとクリームがこれでもかと乗ったフレンチトースト。小綺麗で垢抜けた女性たち。聞…

メイドカフェ「HONEY&BAKE」へ女一人で行ってみたら、何だかインスタ映えしそうなお洒落カフェだった

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 かわいい女の子を眺めながら、おいしいごはんを食べたい。 誰もが抱く欲望だと思います。 そんなとき思い出すのは、最近ツイッターで見かけるようになった、OPENしたてのメイドカフェ。 当店の看板メニ…

【作文】腰痛から学んだこと(コミュ障ゆとり新入社員 肘)

腰痛から学んだこと コミュ障ゆとり新入社員 肘 先日、腰を痛めました。 自転車に乗って買い物に行き、自転車を停めようとしたところで倒してしまいました。 倒れた自転車を立て直そうとして屈むと、「ピキッ」と腰に違和感を感じました。 「この感覚はなん…

先輩上司に「先を読め」と言われるので読もうとしたら、来世プランニングをしていた

こんばんは、コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 仕事、うまくいかねー!!!!! いや、「うまくいかない」のではない。元々仕事ができないのだから、これがデフォルト。 それはさておき。 会社員としては最も多くの時間を捧げている仕事がうまくいか…

メイドカフェ「アキバ絶対領域」へ女一人で行ってみた

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員の肘です。 「カレーうどん」っておいしいですよね。 「カレー」+「うどん」、おいしいもの+おいしいもの。 プラスのものを足し合わせれば大体プラスが生まれます。 だから、「ねこ」+「メイド」 この組み合わせもハズ…

コミュ障ゆとり新入社員でも、これだけは他の人に負けない!ってことを考えてみた

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員の肘です。 サザエさん症候群がピークを迎える日曜夜の、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 普段散々「先を読みましょう」と指導される肘も、月曜日の憂鬱感だけは立派に先読みすることができるため、土曜の夕方くらいか…

女一人でメイドカフェ3軒ハシゴして誕生日を祝われてきた(2軒目:プレシャスシュガー編)

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員(2留)の肘です。 誕生日から3か月。 前回の記事から2か月。 ようやく誕生日メイドカフェソロ「ご帰宅」記事2軒目に至りました。 前回までのあらすじ せっかくの誕生日を美少女に囲まれて祝われたいものの、貴族でも石油王…

「先を読め」っていうけど、みんな未来予知できるの?予言者なの?

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員の肘です。 「先を読んで行動しなさい」 誰もが一度は言われたことがあるのではないでしょうか。 肘は会社で最近よく言われます。 社会人なら当たり前、くらいの勢いで言われます。どうしよう、肘は社会人じゃないのかも…

女一人でメイドカフェ3軒ハシゴして誕生日を祝われてきた(1軒目:@home cafe編)

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員(2留)の肘です。 先日、誕生日を迎えました。 そのとき肘は一心に思っていました、 美少女に祝われたい、と。 どうせ祝われるなら美少女からこの世に生を受けたことを祝福されたい。 誰しもそんなことを思うのではないで…

魔法の呪文「弊社たそぺろぺろ」でゆとり新入社員もモチベーションアップ!

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員(3周目)の肘です。 この頃仕事が上手くいかないわ、時間かかるわ、退勤しても仕事のこと考えなきゃいけないわ…でなんだか心が荒んでいました。 会社のことをアイドルだと思えば、愛着が湧いてモチベーションが上がるので…

今年も留年!コミュ障ゆとり新入社員(3周目)の成れの果て

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員(3周目)の肘です。 今、「肘です」と打とうとしたら、スマホが「恥です」と予測変換してくれました。 スマホにお前の存在は恥だと言われたみたいで切ないです。 ぼっち入社式、ぼっち新入社員研修から2年。 肘もついに「…

コミュ障新入社員でも第一印象を一瞬で上げられる方法を見つけたかもしれない

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 第一印象を良くしたい 第一印象を、良くしたい。 一瞬でかっこよくなりたい。 筋トレやらランニングやらを積み重ねた先を待ってられない。 今この瞬間、かっこよくなりたい。 そうだ、かっこつけよう…

月曜日のぜつぼう

コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 月曜日が来る度、 布団の温もりに愛しさを感じ、 布団を抜け出すことに深い悲しみを覚え、 身支度をする手は震え、 通勤の足取りは重く鉛のよう…… ですよね!? ですよね!?!? 肘だけじゃないですよね、きっと…

ゆとり新入社員は「ぎゃふん」と言いたい

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 あと数ヶ月で(留年)が(二留)になることに動揺を隠せません。でも、まだまだ進級(?)はできなさそう。 仕事が漏れたり、要望に応えられなかったり、やるべきことができなかったり。結果、「ご指…

メイドカフェで働いたけど消費者メンタルが強すぎて半年でやめた話

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 今回は身を削るタイプの記事です。 学生時代、メイドカフェで働いていました。 消費者メンタルが強すぎて半年でやめました。 何故、メイドカフェで働こうと思ったか 社会人になる前にネタになることを…

キッチンメイド カフェデラボーンへ女一人で行ってみた

コンカフェ一人突撃シリーズ、出張編!!! 名古屋へ行ってきました!!! 何故かって? おはずぅー!ブログ更新しましたhttps://t.co/xkcTKgPZdZ食べ物の中でドーナツとチーズが一番好きあと肉まん(日替わり大好物)#成瀬あんず#さくらシンデレラ#プランタン…

1500円のチェキは買えてもハンドクリームは買えない問題

コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 先日、職場の綺麗なお姉さんが、小洒落た良い香りのするハンドクリームを使っているのを見ました。 「素敵な方は使う物も素敵ね」と思い、肘も倣おうと雑貨屋さんへ赴きました。 ロクシタンやら、ジルスチュアート…

林檎とペンの他に私に何が持てるのだろう

2016年、一世を風靡したピコ太郎氏。 林檎とペン、パイナップルとペン、ペンとパイナップルと林檎とペンを手に軽快に歌い踊る様が印象的だった。 ピコ太郎氏は歌う。 I have a pen. I have an apple. ピコ太郎氏が持つのは今やペンと林檎に留まらないだ…

やりたいこと、するべきこと2017 2017.1.2更新

今週のお題「2017年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます、肘です。 2016年についてさらっと振り返り、2017年やりたいこともさらっと書いてはいました。 今回はやりたいこととするべきことをばーっとリストアップしてみます。 一つでも…

おたくするために働いた2016年、新たな肩書きを得たい2017年

今週のお題「2017年にやりたいこと」 こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 2016年を振り返ると、「アットミーちゃんがデビューした!めぇたんに出会えた!あとは働いた」こんな感じです、ざっくりと。 「働いた」ってまとめすぎな気も…

atME3rdワンマンLIVE「変革」を振り返ってみた

ころにゃんこと戸田ころねちゃん推しat民の肘です。 (at民=atMEのおたくって意味です!) 12月16日、時代加速装置@'mE改め「atME」の3rdワンマンライブへ行ってきました! もう10日経つのか、早い!!! はっきりくっきり思い出せる、というよりはぼんやり…

クリスマスからの逃避先には需要があるはず

こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員(留年)の肘です。 もうすぐクリスマス。 11月末くらいから街中クリスマスムード。 イルミネーションが煌めき、ツリーが飾られ、飲食店にはクリスマスメニュー。 ケーキ屋さん、コンビニ、ファストフード店がケーキや…

コンテンツ性なき散髪に無理やり「変革」という意味を後付け

先日散髪をしてきた。 たぶん3年くらいは肩よりも髪を短くしていなかったのだけれど、なんとなく前髪を切りに行くついでに 「あっ、なおてゃんみたいな髪型にしたい」 と思って散髪してきた。 【大切なお知らせ】私、週刊ヤングジャンプさんのサキドルとい…

前髪が割れるのは広義の体調不良なので休みたい

前髪とは、体の一部である。 こんにちは、コミュ障ゆとり新入社員の肘です。 「前髪とは、体の一部である。」 これは疑いようのない事実。反論する人は誰一人としていないと思います。この事実を頭の片隅に置いて読み進めて頂きたい。 前髪が、よく割れる。 …